いつもみるペットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
掲題の件につきまして、ご案内申し上げます。
下記、詳細ご確認ください。
対応内容種別:機能追加
対応内容詳細
対応済
1.会計入力時の添付可能ファイルの種類追加
ビデオ通話終了後に、会計入力を行う画面で、
診療明細などの添付を行うことができますが、
添付可能なファイルの種類を下記の追加致しました。
現在添付可能なファイル形式は以下になります。
PDF、JPG、PNG、GIF、MP4、MOV、DICOM
※DICOMは拡張子なしは添付不可
2.「各種設定-相談・診療メニュー」作成において、病院コード入力必須のメニュー作成が可能に
相談・診療メニュー作成の設定として、飼い主様が予約を行う時に、
動物病院様から伝えた病院コードの入力を行わないと予約のできないメニューの
作成が可能になりました。
メニューの種類は、「オンライン診療」、「相談(コード入力必須)」になります。
これによって動物病院様の方で、
予約のできる飼い主様のコントロールができるようになります。
3.動物病院側で「診察する」を押した時に、飼い主様へ診療開始メールの配信を行うようになりました。
受付状況の診察待ちステータスにある予約の「診察する」を押した時に、
飼い主様に、「オンライン相談・診療開始のお知らせ」というメールを
自動配信するようになりました。
これによって、予約に対して動物病院様側のタイミングで
ビデオ通話を開始することができます。
飼い主様にとっても、いつ始まるかわからずに
「オンライン診療を受ける」を押して待機しているよりも、
自動配信メールが来てから、
「オンライン診療を受ける」を押した方が流れがスムーズになります。
4.「予約状況」の表示の仕方の変更
今までは、「予約状況」に表示される予約は、
まだ診療の終わっていない予約のみでしたが、
診療が終了した過去の予約も表示されるようになりました。
5.「月次レポート」で入金明細の発行が可能になりました。
月次レポートにて、入金明細の発行が可能になりました。
6.その他、微細な修正を実施
これに伴って、動物病院向け操作マニュアルを改訂しております。
詳細はそちらをごらんください。
ログイン後の動物病院様向け管理画面の右上にあります、
「参考情報」からダウンロードすることができます。
今後の対応予定
1.ヤマト運輸との配送連携が可能に
時期:9月上旬(予定)から受付開始
費用:初回登録時に¥5,000(税抜)
ヤマト運輸との配送連携が可能になります。
ヤマト運輸にて薬などの配送を行う場合、
みるペットに登録されている住所データを基に配送伝票の印字が
院内のプリンターで可能になります。
宛名書きの手間を省くことができ、院内業務の負担を減らすことができます。
※登録作業に時間がかかるため、お申込みから約1か月後からご利用可能になります。
2.予約設定機能の大幅な改良
時期:9月上旬(予定)
・時間予約/時間帯予約制の切り替えに対応
・月ごとのシフト登録に対応
・祝日設定に対応
※ 予約設定機能の改良に伴って現在の予約可能日時の設定は
一旦クリアされてしまいます。
お手数ですが、再度予約の設定をお願いいたします。
※ すでに取られている予約には影響はありません。
※ 予約設定機能に改良時期が確定しましたら少なくとも
本番環境適用の1週間以上前にはメールにてお知らせいたします。
以上、よろしくお願いいたします。
引き続き、みるペットをよろしくお願いいたします。