【機能追加】21.01.18「ペット医療費あと払い」機能など

いつもみるペットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

掲題の件につきまして、ご案内申し上げます。

下記、詳細ご確認ください。

対応内容種別:機能追加

対応内容詳細

時期:2021年02月03

 

1.ブラウザ上でのプッシュ通知機能

 

ブラウザを起動し、みるペットへログインをした状態に、

みるペットからのプッシュ通知が入るようにできます。

(このとき、みるペットのタブを表示している必要はありません。)

 

通知の種類は以下になります。

 

・新規の予約が入った時

 

・予約の変更を飼い主様がした時

 

・予約のキャンセルを飼い主様がした時

 

・オンライン相談・診療開始予定時間の1時間前のリマインド

 

2.「ペット医療費あと払い」機能 ”みるペットPay”の実装

 

f:id:mirpet:20210118000019p:plain

 

「ペット医療費あと払い」機能は、「みるペット」のシステムを利用して、

来院での飼い主様の待ち時間を短縮することが可能になります。

システムに登録している方は来院時に

「ペット医療費あと払い」の利用を伝えるだけで、

診察が終わると会計を待たずにすぐ帰宅することができます。

お会計は、みるペットにご登録のクレジットカードにて決済していただけます。 

 

時間短縮のイメージ

 

  f:id:mirpet:20210118000055p:plain

 

「ペット医療費あと払い」のメリット

 

f:id:mirpet:20210118000337p:plain

 

「ペット医療費あと払い」の特長

f:id:mirpet:20210118000351p:plain



3.自動シフト登録機能

毎月、自身でシフト登録を行わなくても自動で一定の期間(1~6カ月)の

シフト設定を登録することができるようになります。

 

自動登録の期間の設定は、「各種設定ー病院情報設定」から行うことができます。

 

設定された期間に応じて、毎月1日にシフトパターンが入っていない月のシフトを

シフトパターン設定で登録したシフト通りに自動登録を行います。

 

今後の対応予定

時期:2021年3月下旬

 

1.レターパックの宛名の印字機能

 薬等を配送する場合、日本郵便株式会社のレターパックプラス、レターパックライトを

ご利用の場合、みるペット上で、宛名等の印字されたPDFを発行することができます。

宛名書きの手間を省き、業務効率の改善になる機能です。

 

2.「準備中」の表示機能

 みるペット上の飼い主様が見ることができる病院詳細ページに「準備中」の

表記をすることができます。各種設定 - 病院情報設定にて、

表示のオンオフをすることが可能です。

 

「準備中」の表示中は、飼い主様からの予約ができないようになります。

 

3.マイリスト登録件数の表示

月次レポートにて、自院をマイリスト登録している飼い主様の件数を

確認することができます。

 

マイリスト登録人数は、飼い主様がみるペットで動物病院を検索した時の

表示順の判定に利用されます。登録人数が多いほど上位表示されます。

4.動物病院ごとの、「特定商取引法に基づく表記」の表示

みるペット上の飼い主様が見ることができる病院詳細ページに、

動物病院ごとの「特定商取引表に基づく表記」を表示するようになります。

各種設定 - 病院情報設定にて、下記の中から表示の方法の選択を行うことができます。

 

・みるペットデフォルト

 自動で作成されるテンプレートになります。

 

・URLで指定

 独自でウェブ上に作成する場合はこちらをご利用ください。

 

・PDFファイルをアップロード

 独自でファイルを作成する場合は、こちらをご利用ください。

 

とくにこだわりのない場合は、「みるペットデフォルト」をご利用ください。

オリジナルの内容で作成をご希望の場合は、

「URLで指定」もしくは、「PDFファイルをアップロード」を選択し、

作成した内容を反映させてください。

5.「プロプラン」の開始

 月額定額費用をお支払いいただくことで、ご利用条件が変わるプランの設定です。

プロプランの特長は以下になります。

 

・事務手数料の料率が下がる

 

・売上金額のお振込みのサイクルが早くなる

 

みるペットで「オンライン相談・診療」、もしくは「ペット医療費あと払い」の

ご利用金額が大きくなる場合は、こちらのプロプランのご利用をお勧めいたします。

 

月額固定費用はクレジットカードでのお支払いになります。

  

 

 

 

これに伴って、動物病院向け操作マニュアルを改訂しております。

詳細はそちらをご覧ください。

 

2021年02月03日より、ログイン後の動物病院様向け管理画面の右上にあります、

「参考情報」からダウンロードすることができます。

 

今回の改修部分のみの操作マニュアルは本日よりこちらからご確認いただけます。

 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

引き続き、みるペットをよろしくお願いいたします。