【仕様変更】21.6.02 会計入力画面、新規受付検索条件

いつもみるペットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

掲題の件につきまして、ご案内申し上げます。

下記、詳細ご確認ください。

 

対応内容種別:仕様変更

 

追加時期:2021年06月02日

 

対応内容詳細

1.会計入力画面の表示項目の変更

「会計待ち」ステータスの「会計入力」の画面の表示項目が変更になります。

今までとご入力いただく項目は同じですが、自動計算で表示される項目を

変更、追加致しました。

 

 f:id:mirpet:20210520195220p:plain

 

2.新規受付の検索項目の変更

みるペット上で初めてご利用の飼い主様を、「病院側から予約する場合」、もしくは

「ペット医療費あと払い」の登録をされる場合、管理画面トップの「新規受付」から

検索して受付をしていただきますが、その検索項目を下記のように変更致しました。

 

変更前  「飼い主様の氏名のフリガナ」と「電話番号」

 

変更後  「飼い主様番号」と「電話番号」

 

なお、飼い主様番号とは、飼い主様がみるペットにご登録いただいたときに自動で

割り振られる固有の番号になります。

飼い主様番号は、飼い主様のログイン後マイページのトップに

表示されるようになります。

 

受付の時に飼い主様がご自分の番号を知らない場合は、

そちらをご確認いただくようにご案内お願いいたします。

 

f:id:mirpet:20210520200028p:plain

 

 

これに伴って、動物病院向け操作マニュアルを改訂しております。

詳細はそちらをご覧ください。

 

2021年06月02日より、ログイン後の動物病院様向け管理画面の右上にあります、

「参考情報」からダウンロードすることができます。

 

今回の改修部分のみの操作マニュアルは本日よりこちらからご確認いただけます。

 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

引き続き、みるペットをよろしくお願いいたします。