【機能追加】21.07.19 ビデオ通話関連『画面共有、事前通話テスト機能など』

いつもみるペットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

掲題の件につきまして、ご案内申し上げます。

下記、詳細ご確認ください。

対応内容種別:機能の追加

対応内容詳細

時期:2021年07月27日予定

1.ビデオ通話時の画面共有機能

 

以前よりご要望のありましたビデオ通話時の「画面共有機能」を追加いたしました。

検査結果や画像等を飼い主様に見せながら説明することができます。

 

検査結果の伝達や、セカンドオピニオン等にご活用いただけます。

 

※ この機能はパソコンのみの機能になります。

 

f:id:mirpet:20210719174251p:plain

 

2.通話画面上でのソース選択機能(カメラ、マイク、スピーカー)

 

ビデオ通話画面にて、カメラ、マイク、スピーカーのソース選択が

できるようになります。

 

ソース選択時に表示されるものは、ビデオ通話開始時に接続されていたカメラ、マイク、スピーカーになります。通話開始後に各ソースを接続しても認識されませんので、ご注意ください。

 

※ この機能はパソコンのみの機能になります。

 

f:id:mirpet:20210719174352p:plain

 

3.ビデオ通話環境テストページの作成

「ビデオ通話環境テスト」ページを作成いたしました。

ビデオ通話可能な状態か確認することができます。

 

いざオンライン相談・診療をしようとしたときに、

繋がらないという状況をできるだけ避けるために

事前にチェックしていただくことをお勧めいたします。

 

特にいつもと違う端末や、マイク・カメラをご利用になる場合は是非ご確認ください。

 

飼い主様側も同様に確認することができます。

 

f:id:mirpet:20210719174605p:plain

 

これに伴って、動物病院向け操作マニュアルを改訂しております。

詳細はそちらをご覧ください。

 

2021年07月27日より、ログイン後の動物病院様向け管理画面の右上にあります、

「参考情報」からダウンロードすることができます。

 

今回の改修部分のみの操作マニュアルは本日よりこちらからご確認いただけます。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

引き続き、みるペットをよろしくお願いいたします。