【機能追加】21.10.29 セキュリティ対策、決済取消機能など

いつもみるペットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

掲題の件につきまして、ご案内申し上げます。

下記、詳細ご確認ください。

対応内容種別:機能の追加

対応内容詳細

時期:2021年11月05日予定

1.決済取り消し機能の追加

 

以前よりご要望のありました、一度決済したものの取り消しを

動物病院様の管理画面にて行うことができるようになります。

 

ただし、決済の取り消しはその決済が行われた当月中のものに限られます。

前月以前の決済の取り消しはシステム上では行うことができませんので、

その場合の決済金額の精算は動物病院様、飼い主様間で行って頂きますよう

お願いいたします。

 

f:id:mirpet:20211029132410p:plain


決済の取り消しは、「飼い主・動物管理」の会計履歴の決済取消の項目から行えます。

「取消」を押すと、飼い主様に決済の取り消しが行われたことの通知がされます。

 

2.院長の変更の場合の手続き

 

病院管理画面の「各種設定」の「病院情報設定」にて、

現在ご登録の院長名をご確認いただけますが、院長を変更する場合は、

管理画面では行えないようになります。

変更ご希望の場合は、みるペットサポート(info@mirpet.co.jp)までご連絡ください。

 

3.ログイン時の通知

動物病院アカウントにログインするたびに、ご登録のメールアドレスに

ログイン通知が届くようになります。

不正ログインなどを防ぐためのセキュリティ対策として実施いたします。

 

ログインを行うと、みるペットサポートより、「【みるペット】ログイン通知」と

いう題目の自動配信メールが届きます。

 

 

 

これに伴って、動物病院向け操作マニュアルを改訂しております。

詳細はそちらをご覧ください。

 

2021年11月05日より、ログイン後の動物病院様向け管理画面の右上にあります、

「参考情報」からダウンロードすることができます。

 

今回の改修部分のみの操作マニュアルは本日よりこちらからご確認いただけます。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

引き続き、みるペットをよろしくお願いいたします。