【操作マニュアル】20.8.19「みるペット」の動物病院様向け操作マニュアルの改訂

いつもみるペットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

掲題の件につきまして、ご案内申し上げます。

下記、詳細ご確認ください。

 

対応内容種別:操作マニュアルの改訂

 

対応内容詳細

1.目次を改訂しました(P.02)

それぞれのページにはリンクを貼り、アクセスしやすくしております。

各ページから目次にもすぐに遷移できるようにしております。 

 

2.初期登録の仕方について変更、追加(P.04、P.05) 

 

3.メニュー内容の追加(P.9)

メニュー内容に「お知らせ」を追加しました。

 

4.月次レポートに、「入金明細発行」機能追加(P.18)

 

5.各種設定-病院情報設定での動物病院番号についての説明の追加(P.19)

 

6.飼い主様が予約時にコード入力必須のメニューの作成が可能に(P.23)

「オンライン診療」または、「相談(コード入力必須)」のメニューを

作成することが可能になりました。

これらのメニューを予約するときには、

動物病院から飼い主様に病院コードを伝えていただき、

それを入力しての予約が必要になります。

 

7.動物病院側で「診察する」を押した時に、飼い主様へ診療開始メールの配信を行うようになりました。(P.25)

 予約時間になり、動物病院側で「診察する」を押した時に

飼い主様に、「オンライン相談・診療開始のお知らせ」というメールを

自動配信するようになりました。

 

8.会計作成時に添付できるファイルの種類の追加(P.31)

予約時にアップロードできるデータファイルの種類が下記のファイルに増えました。

  PDF、JPG、PNG、GIF、MP4、MOV、DICOM
 ※DICOMは拡張子なしは添付不可

 

 

9.予約の詳細確認画面での注意事項追記(P.38)

 

10.よくある質問一部修正(P.57-59)

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

動物病院様向け操作マニュアルは、

ログイン後のマイページ上部の「参考資料」からご利用いただけます。

今回、同時に飼い主様向け操作マニュアルの改訂も行っております。

 

引き続き、みるペットをよろしくお願いいたします。