【機能追加】20.12.24「みるペット」の機能追加・変更の実施

いつもみるペットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

掲題の件につきまして、ご案内申し上げます。

下記、詳細ご確認ください。

対応内容種別:機能追加

対応内容詳細

時期:2020年12月25日

 

1.予約枠の未設定時の注意喚起表示

 

当月と翌月の予約枠の設定が無い場合、

「受付状況」の画面上部にシフト設定が完了していないことの注意喚起表示が

されるようになります。

ここから、シフト設定のページに行けるリンクも表示されます。

 

同時に、月末日の10:00に、翌月のシフト設定が完了していないことの通知メールが

自動配信されます。

(※通知メールは2月中に実装予定です。)

 

  f:id:mirpet:20201222130559p:plain

 

今後の対応予定

時期:2021年2月上旬

 

1.予約枠のシフト設定の自動登録機能

 

毎月、自身でシフト登録を行わなくても自動で一定の期間(1~6カ月)の

シフト設定を登録することができるようになります。

 

自動登録の期間の設定は、「各種設定ー病院情報設定」から行うことができます。

 

設定された期間に応じて、毎月1日にシフトパターンが入っていない月のシフトを

シフトパターン設定で登録したシフト通りに自動登録を行います。

 

2.ブラウザ上でのプッシュ通知機能

 

ブラウザを起動し、みるペットへログインをした状態に、

みるペットからのプッシュ通知が入るようにできます。

(このとき、みるペットのタブを表示している必要はありません。)

 

通知の種類は以下の予定です。

 

・新規の予約が入った時

 

・予約の変更を飼い主様がした時

 

・予約のキャンセルを飼い主様がした時

 

・オンライン相談・診療開始予定時間の1時間前のリマインド

 

3.「ペット医療費あと払い」機能

 

「ペット医療費あと払い」機能は、「みるペット」のシステムを利用して、

来院での飼い主様の待ち時間を短縮することが可能になります。

システムに登録している方は来院時に

「ペット医療費あと払い」の利用を伝えるだけで、

診察が終わると会計を待たずにすぐ帰宅することができます。

お会計は、みるペットにご登録のクレジットカードにて決済していただけます。 

 

f:id:mirpet:20201220155215p:plain

 

対応内容種別:変更

対応内容詳細

時期:2020年12月25日

 

1.シフトパターン設定の仕様の変更

 

この変更によって「シフトパターン設定」の再設定が

必要になります。ご注意ください。

 

下記よりアクセスして、「登録する」を押してください。

https://mirpet.co.jp/app/clinic/setting/reserve_pattern

 

「各種設定ーシフト設定」のシフトパターン設定の全面改修を行います。

現在の表示から、下記のようなシフト設定と同じ表示になります。

 

          f:id:mirpet:20201220160719p:plain

 

予約枠単位の10分単位、15分単位それぞれで設定をお願いいたします。

 

ここで設定されたチェックは、シフト設定時に「シフトパターンを適用」を押すと

シフト設定のチェックに反映されます。

 

また、みるペット上の下記の病院ページの「オンライン相談・診療対応時間」の

表示に反映されます。

 

         f:id:mirpet:20201220161036p:plain

 

これに伴って、動物病院向け操作マニュアルを改訂しております。

詳細はそちらをご覧ください。

 

2020年12月25日より、ログイン後の動物病院様向け管理画面の右上にあります、

「参考情報」からダウンロードすることができます。

 

今回の改修部分のみの操作マニュアルは本日よりこちらからご確認いただけます。

 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

引き続き、みるペットをよろしくお願いいたします。