【機能追加】【プラン追加】21.03.29プロプランの実装など対応時期の延期のお知らせ

いつもみるペットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

掲題の件につきまして、ご案内申し上げます。

下記、詳細ご確認ください。

対応内容種別:プランの追加

対応内容詳細

時期:2021年04月01日に変更致しました。

1.「プロプラン」の選択ができるようになります。

 

月額固定費用¥10,000(税抜)をお支払いいただくことで、

ご利用条件が変わるプランの設定です。

プロプランの特長は以下になります。

 

・事務手数料の料率が下がる

  

  5% ⇒ 3.44%

 

・売上金額のお振込みのサイクルが早くなる

  

  月末締め翌々月10日振込 ⇒ 月末締め翌月20日振込

 

みるペットで「オンライン相談・診療」、もしくは「ペット医療費あと払い」の

ご利用金額が大きくなる場合は、こちらのプロプランのご利用をお勧めいたします。

 

月額固定費用はクレジットカードでのお支払いになります。

プロプランのお申込み時にクレジットカードのご登録をしていただきます。

 

ログイン後の「各種設定」-「契約内容・オプション設定」から

お申込みいただけます。

 

  f:id:mirpet:20210310173001p:plain

 

 

対応内容種別:機能追加

対応内容詳細

時期:2021年04月01日に変更致しました。

 

1.レターパックの宛名の印字機能

薬等を配送する場合、日本郵便株式会社のレターパックプラス、レターパックライトを

ご利用の場合、みるペット上で、宛名等の印字されたPDFを発行することができます。

宛名書きの手間を省き、業務効率の改善に繋がる機能です。

 

2.「準備中」の表示機能

 みるペット上の飼い主様が見ることができる病院詳細ページに「準備中」の

表記をすることができます。各種設定 - 病院情報設定にて、

表示のオンオフをすることが可能です。

「準備中」の状態では、飼い主様からの予約はできません。

 

  f:id:mirpet:20210310173850p:plain

 

3.マイリスト登録件数の表示

月次レポートにて、自院をマイリスト登録している飼い主様の件数を

確認することができます。

 

マイリスト登録人数は、飼い主様がみるペットで動物病院を検索した時の

表示順の判定に利用されます。登録人数が多いほど上位表示されます。

 

 

「ペット医療費あと払い」機能は、「みるペット」のシステムを利用して、

来院での飼い主様の待ち時間を短縮することが可能になります。

システムに登録している方は来院時に

「ペット医療費あと払い」の利用を伝えるだけで、

診察が終わると会計を待たずにすぐ帰宅することができます。

お会計は、みるペットにご登録のクレジットカードにて決済していただけます。

 

4.動物病院ごとの、「特定商取引法に基づく表記」の表示

みるペット上の飼い主様が見ることができる病院詳細ページに、

動物病院ごとの「特定商取引表に基づく表記」が表示されるようになります。

「各種設定」 - 「病院情報設定」にて、

下記の中から表示の方法の選択を行うことができます。

 

・みるペットデフォルト

 自動で作成されるテンプレートになります。

 

・URLで指定

 独自でウェブ上に作成する場合はこちらをご利用ください。

 

・PDFファイルをアップロード

 独自でファイルを作成する場合は、こちらをご利用ください。

 

とくにこだわりのない場合は、「みるペットデフォルト」をご利用ください。

オリジナルの内容で作成をご希望の場合は、

「URLで指定」もしくは、「PDFファイルをアップロード」を選択し、

作成した内容を反映させてください。

 

5.飼い主様の予約時のクーポンコード入力欄の追加

今後、飼い主様向けにみるペットのキャンペーンや

提携先での割引等でご利用いただけるクーポンコードを発行する予定です。

 

オンライン相談・診療をご予約いただくときに飼い主様が

クーポンを適用していただきますとシステム利用料が割引料金でご利用いただけます。

 

この件に関して特に動物病院様側でご対応いただくことはございません。

クーポン適用時に飼い主様が当社に対してお支払いいただく、

システム利用料が変わります。

その時に月次レポートでの対応する箇所の金額がそれに応じて変わります。

 

6.管理画面の表記の変更

ログイン後ヘッダーにあります、「月次レポート」が「利用状況」に変更になります。

「利用状況」の下の階層に「月次レポート」と「請求履歴」が入ります。

 

「月次レポート」は相談・診療ごとの金額を確認したり、

月ごとのみるペット上での売上を確認することができます。

 

「請求履歴」はプロプランやオプション利用など、

月額利用料金のかかる項目についての月ごとの当社から動物病院様への

ご請求状況のご確認ができます。

 

 

これに伴って、動物病院向け操作マニュアルを改訂しております。

詳細はそちらをご覧ください。

 

2021年04月01日より、ログイン後の動物病院様向け管理画面の右上にあります、

「参考情報」からダウンロードすることができます。

 

今回の改修部分のみの操作マニュアルは本日よりこちらからご確認いただけます。

 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

引き続き、みるペットをよろしくお願いいたします。